彼女ができました!お世話になったお二人に感謝

※こちらの記事はしばらく先頭に固定します

しばらくの間、更新が遅くなります。

仕事とプライベートが忙しいためです。

ちなみに書こうかどうか迷っていましたが、

このペースだといつ書けるか分からないので、今書きますね。

リアルでは結婚を前提とした彼女ができました!

2017年7月末頃になります。

このブログでいうとちなつさんや、コメントが盛り上がったあやかさんの

スポンサーリンク

お話を書いているときくらいにはお付き合いがはじまっていました。

数えてみたら4年と8か月ぶりの彼女になります。

もちろんお互い婚活サイトはやめて他の異性は全て切りました。

ちょっと距離は遠い(片道2時間ほど)のですが、週に1,2回はどちらかの家に泊まって、毎日電話しています。

(僕は電話が苦手にもかかわらず毎日続いているのが信じられません)

少し前から、お互いの親に会う段取りをしています。

そして、今年中には入籍か結婚をする予定です。

続きを読む

加奈さんから1時間前に。近況報告

☆記事を読む前に→こちらをクリック←してください♪☆

こんにちは!みつです。

プライベートと仕事が忙しいため、1か月ぶりの更新になってしまいました。

プライベートではボルダリングや映画、紅葉と温泉の旅行に最近では彼女といったりしていました。

年末には彼女が好きなスノーボードをしに行く予定ですが、私自身スノーボードが初めてなので

現在スクールに通い始めています。なんとか年末には多少滑れるようになりそうです。

他にも冬と言えばのライトアップなども見に行く予定です。

また私が彼女の両親とお茶をして、彼女も私の両親と会わせました。

スポンサーリンク

お互い第一印象は良いようで、特に大きな障害はない状態です。

仕事は自営をやっているのですが、11月の売上が今年最高を記録。

結婚に向けてまだまだ伸ばしていく予定です。

と、いろいろと盛りだくさんでお疲れ気味なところもありますが、

以前に比べれば嬉しい悲鳴ですね。

近況報告はこのくらいで、ブログの続きです。

加奈さんとお会いする前日になって、このままでは待ち合わせの時に顔がわからないので、

と言って、ここでようやく顔写真をリクエストしました。

続きを読む

ブライダルネット 魅力的らしい加奈さん

☆記事を読む前に→こちらをクリック←してください♪☆

こんにちは!みつです。

ともえさんとは僕からのはじめての自然消滅パターンで終わり、

ともえさんとほぼ同時期に連絡を取っていたのが

同じくブライダルネットで知り合った加奈さんです。

加奈さんは写真を公開していない方で、僕の日記を読んでいいねを送っていただいた方でした。

加奈さんのプロフィールには、趣味はライブ鑑賞や水族館など、で趣味は合いそうに思い。

スポンサーリンク

また写真を公開してない理由として、「以前婚活パーティーに出たら

終わった後に参加していた男性に付け回され、怖い思いをしたから。」

とあり、「ただ美人でもかわいい女性でもありません」と付け加えてあって

この文章が、そんなに魅力的な人なのかな?と思い興味をひかれて、メールを交換するようになったのでした。

続きを読む

ともえさんとの顛末

☆記事を読む前に→こちらをクリック←してください♪☆

こんにちは!みつです。

ブライダルネットで知り合った34歳の常盤貴子風のともえさん、と2回目のお茶が終わりました。

ともえさんには話の仕方についての軽いダメ出しや、できたら土日の昼から会いたい、

ということを言われ、特に時間の件は僕としてはその時も仕事を早く終わらせ、

スポンサーリンク

1時間半かけて彼女の近くの駅まで行き、十分合わせていたつもりだったところ、の発言。

ともえさんは正直なところを言ってくれたと思うのですが、

先ほどの話題の話といい、都心の人ゴミに疲れを感じていたこともあり、

急速にテンションが下がっていくのを感じていました。

続きを読む

婚活で記念すべき初の2回目のお茶

☆記事を読む前に→こちらをクリック←してください♪☆

こんにちは!みつです。

ブライダルネットで知り合った34歳の常盤貴子風のともえさん、と2回目のお茶をすることに。

実は僕は当時、今年に婚活再開してから未だに、婚活で出会った女性と2回会ったことはありませんでした。

振り返ってみると

M♪さん⇒その場ではOKもらったものの、メール数通交換後お断りされる
ひなのさん⇒同上
あやかさん⇒同上
みそらさん⇒ほぼ同上
ちなつさん⇒その場ではOKしたものの、すれ違いもありこちらからお断りする
ななみさん⇒同上
かえでさん⇒彼女の都合で1か月後に会う予定が一応あり、メールを継続中

スポンサーリンク

婚活の場で2回目につなげるのが壁があるのが分かります。(僕もまずい対応がありましたが)

それが今回のともえさんは初めて、すんなり2回目お会いする日になりました。

ともえさんは仕事ができる女性で、連絡はしっかりしていました。

その辺りは安心感がありました。

では、記念すべき?初の2回目のお茶です。

続きを読む

癒し系な笑顔が好印象で、またお会いすることに

☆記事を読む前に→こちらをクリック←してください♪☆

こんにちは!みつです。

ブライダルネットで知り合った34歳の常盤貴子風のともえさん、とお会いした時のお話。

ともえさんは前回会った人が10回ほど会って何の進展もなく、そのうち相手が仕事が忙しくなったと言って会わなくなった、

という経験談を語ってくれました。

何らかの理由がないとそういう事態にはならないよな、と思ってしまいました。

スポンサーリンク

ともえさんとはその後、そこまで盛り上がることもなく普通な感じでトークが続きました。

1時間半ほどが経過したときに、ともえさんが「そろそろ行きましょうか」と提案。

特に断る理由もなかったので、「そうしましょう」と帰り支度をしました。

続きを読む

10回ほど会って何の進展もない

☆記事を読む前に→こちらをクリック←してください♪☆

こんにちは!みつです。

ブライダルネットで知り合った34歳の常盤貴子風のともえさん、とお会いしました。

「ともえさん、思ったより癒し系な感じなんですね」

と言ったら、ともえさんは驚いた様子で

「本当ですか?そんなこと言われたことないです」

と少し頬を赤らめて、そっぽを向いていました。

あら、本当に言われたことなかったのかな、と思いながらも

ともえさんの内心では何でも思ったことをいうようなイメージが、あまり好きではないんだろうなと感じました。

お店は駅からすぐ近くの場所で(そういうところを選んでいたからですが)すぐに着きました。

スポンサーリンク

カウンターで注文して席に持っていくタイプのお店で、

「何を食べますか?」とともえさんに聞くと、「私はこれにします。」と言って

ココア系の飲み物を注文して、僕がお金を出そうとする隙も与えずに、すぐにともえさんがお金を払いました。

「お支払い、しますよ?」と聞くと、「いえ、いいです」と即答。

あやかさんに恐怖してからというものの、おごりっぱなしの僕としてはとても新鮮でお金的にもありがたさを感じました。

続きを読む

思ったより癒し系な感じなんですね

☆記事を読む前に→こちらをクリック←してください♪☆

こんにちは!みつです。

ブライダルネットで知り合った34歳の常盤貴子風のともえさん、と会う日になりました。

僕はともえさんのお近くの店を選んだので、待ち合わせの場所はよく知らない場所でした。

今回は僕が仕事を早めに終わらせて、行く事になっていたのですが

仕事が終わるのが遅くなり、いつものように30分前に行くことができず待ち合わせ時間ギリギリになってしまいました。

ともえさんは既に着いているとのことでしたが、待ち合わせ場所にはいなく、近くのデパートをうろうろしているとのこと。

スポンサーリンク

僕はそのデパートの位置を知らなかったのですが、「○○分に着きますね」と言ってもともえさんから返信がなかったので

「そのデパートまで行きましょうか?」と言ってみると、「じゃあデパート入り口付近にいます」と

その言葉を待っていたかのようにすぐに返信がきました(笑 

この辺よく分からないんだけどな、と思いながらも

自分が言った言葉には責任を持たないと、と思い、スマホで調べながら何とか目的地に到着。

言いたいことは率直に言う印象のともえさん、会ってみたらどんな感じなのかと気になっていました。

続きを読む

エクシオで出てきそうなお店

☆記事を読む前に→こちらをクリック←してください♪☆

こんにちは!みつです。

ブライダルネットで知り合った34歳の常盤貴子風のともえさん。

わりと言いたいことを言ってくる女性だなと思っていましたが、

アドレス交換も、ともえさんから言い出してくれて、

スポンサーリンク

なかなか女性から言ってくれることは稀なので嬉しかったですね。

控えめすぎて、自分の意見を言わない人よりかは

分かりやすくていいかもしれない、そんな風に思いはじめました。

続きを読む

ともえさんからアドレス交換のお誘い

☆記事を読む前に→こちらをクリック←してください♪☆

こんにちは!みつです。

ブライダルネットで知り合った34歳の常盤貴子風のともえさん。

ともえさんは自分が住んでいるところに来てくれるのか?と最初に言ってきたり、

結構遠慮なく言ってくる女性だな、と思いましたが、

お付き合いした後のことまで考えているのは、それだけ真面目に考えてくれているのかな、とも思いました。

また、プロフィール欄に「継続して会うようになったら週に1回はお会いしたい」

ということも書いてあり、その辺りもある意味誠実さを感じるというか、

スポンサーリンク

継続してお会いするようになったら話は早く進むかも、という期待も持っていました。

ともえさんはある国民的なゲームが好きで、

ニコニコ動画でも有名人のプレイ動画を見たりしていたらしいので、

僕もそのニコニコ動画を探して見たりしました。

まあやったことないので、よくわからないところもありましたが、

僕もそのゲームシリーズの昔の作品は子供の時にやったことがあったので、

なんとなく面白さは想像できました。

動画を見たことを伝えると、ともえさんはとても喜んでくれました。

続きを読む